iPhone/iPod Touch用アプリ:「フリーWiFi東京」!!!

GMAPが、オリジナルブランドとして初のアプリをアップル社のApp Storeで発売中です!
都内中心部の重要エリアマップとその中の個別詳細マップを組み合わせたもので、本当の意味での「フリー」なWiFiスポットを案内するアプリです。フリーWiFiスポットを探すために、インターネットに接続したり、宝探しのように歩き回る必要(これはこれで楽しいのですが、毎回となると・・・)がありません。

メニューページの実際の画面を見てください。

main_menu_ja_jp

エリア別・駅名別に、フリーWiFiスポットを検索可能です。
エリア別・駅名別の画像は、こんな感じです。

list_area_ja_jp1 list_station_ja_jp1

ロゴをタップすると, 最寄駅からその場所へ案内するおなじみのGMAPが表示されます。

gmap_shibuya_applestore_ja_jp
これは、エリアの一例ですが、WiFiマークのロゴが、フリーWiFiスポットの目印です。

area_map_shibuya_ja_jp

さらに、屋外のフリーWiFiスポットもたくさん見つけておきました。そこでは、カフェや店舗に入らなくてもいいんです。

harajuku_jp

フリーWiFiスポットのシグナル強さ、ベストポジション、雰囲気などをランク付けすることもできます。
また、GPS機能を使って、ここに掲載されていないフリーWiFiスポットを報告することもできます。
location_submit_ja_jpratings_ja_jp

さらに、都内中心部の鉄道路線図もあります!

train_map_ja_jp

アップグレード時に、随時エリアとマップを増強していきたいと思います。
日本に住んでいる皆さんはもちろん、海外からお越しの方にも便利です。仕事でお迎えする海外のお客様、プラベートで遊びにくる海外のお友達がWiFiで、iPod TouchやiPhone、そしてノートパソコンを普段と同じように使いたい、Skypeで自分の国に電話をしたい!というときには是非教えてあげてください。

これで350円。アップグレードも無償です。

Get it!
apple_logo1

GMAPホームページ