今日のGMAP:ビュロー品川

港区って広いですね。六本木や赤坂も港区ですが、品川駅周辺も港区でした。余談ですが、目黒駅は品川区だけど、品川駅は港区なんです。不思議ですね。さて、その品川駅の西側、再開発激しい臨海地区、港南口側の紹介です。駅前というか駅の延長の高層ビルには、三菱商事や三菱重工業、三菱自動車など三菱グループ他多くの企業が、品川再開発を機に本社(あるいは一部オフィス)を移し大賑わいです。

で、その駅前をさらに臨海部に行くと、ここもまた超高層マンションの建設ラッシュ。昔の倉庫街や鉄道関係の敷地、つまり日本の高度経済成長を支えた運送業のその歴史を支えた土地がこうした高層ビル群に生まれ変わるのが、汐留や晴海の例をみてもトレンドなようです。

その高層、しかも高級マンションのひとつが、ビュロー品川。かなりバブリーな高級賃貸マンションです。お金の余った独身貴族や外資系の本社社員家族が、住んでいるのでしょう。そんな裕福な友人をもったら、パーティに呼ばれてさぁ大変。駅から遠いのでタクシーに乗りたいところです。歩いていくにしてもやっぱりGMAPは必須ではないかと思います。

品川駅港南口 高級賃貸マンション ビュロー品川の携帯地図

Comments are closed.