Apple 新型iPodTouch発売

ついに、アップルのiPodTouchが新しくなりました。OSは3.1。

Appleらしく、まずは8Gモデルを先行発売。

16Gモデルはなく、32Gと64Gモデルが10月以降に発売されるようです。

8Gは、19,800円。32Gモデルが29,800円で、64Gは39,800円と、まさにiPodの値段のつけ方です。使い方(保存するものや量)によりますが)、iTouchデビューであれば、お買い得というかお勧めはやはりこの8Gモデルでしょう。

(メモリの値段を考えたら、32G、64Gは、Appleぼろ儲けだと思います。メモリーの拡張ができないのは、Appleの一番商魂たくましい部分ですね。再廉価モデルを16Gにしないのも実にうまい。)

きのうのぞいたヨドバシカメラでは、iPodTouch旧モデルの16Mが24,800円、32Mが27,800円でした。(というか、これに関してはまだ「現行」モデルですね。) なかなか微妙なプライシングです。これに、OSのアップデートの手間とコストを考えると新モデル待ちだと思います。

iPhoneにまでする気もないけど、(iPhoneと比べると旧型の)iTouchではちょっとなぁ、と思っていたあなた(私ですが。)は、いよいよ買い時です。

新型iTouchを早速買われた方、迷っている方、是非コメントをお寄せ下さい。

WiFi頼みのiPod Touchを都心で活用しようと思っている方は、是非、GMAPのアプリ「Free Wifi Tokyo」をご利用下さい。Lite版もあるのでまずはお試し下さい。

apple logo1 Apple 新型iPodTouch発売

GMAPホームページ

PR:簡単ホームページ作成ソフト

Comments are closed.