宇宙で結婚式!

宇宙ウエディングビジネスを開始!
ブライダル業界でこんなびっくりするニュースがありました。

ウェディングプロデュース会社のLADIRB(ラディーブ)がこんな発表をしました。
プレスリリースをそのまま引用すると、↓こんなことらしいです。

宇宙ウエディングビジネスに本格参入
株式会社ファーストアドバンテージ(東京都港区 代表取締役 桂 太郎、以下ファーストアドバンテージ)は宇宙ウエディング事業において宇宙旅行を主体とした宇宙事業会社の株式会社ロケットプレーン・キスラー・ジャパン(東京都港区 代表取締役社長 大貫美鈴、以下ロケットプレーン・キスラー・ジャパン)と業務提携し、宇宙ウエディングビジネスに本格的に参入することに致しました。
2008年2月20日にファートアドバンテージ内に、新たに「宇宙ウエディング事業部」を開設し、宇宙における結婚関連のビジネスの開発及び販売を致します。

宇宙ウエディングビジネスに本格的に参入するのは世界初の試み。商品の発表及び販売開始は今年の春頃を予定しており、実際の挙式が可能となるのは2010年を予定。

■宇宙で結婚式を挙げる時代へ
今回の業務提携の目的は、今後、宇宙旅行の一般化に伴い普及すると考えられる宇宙ウエディング・宇宙ハネムーンとその関連商品について事業化することにあります。 主力商品は米国ロケットプレーン・グローバル社の開発するロケットプレーンXP機をチャーター利用した宇宙結婚式プランになる予定です。
現在、結婚式関連ビジネスの市場規模は約4兆円と言われています。宇宙旅行関連ビジネスは黎明期ですが、2016年には約500億円、2021年には 約700億円規模になるという予想もあります。(NASA/Futron 2006年更新版)

【宇宙ウエディングとは】
宇宙ウエディングとは宇宙飛行機(飛行機型ロケット)に乗って上空100km以上の宇宙空間まで到達したところで結婚式を挙げることをいう。宇宙旅行には滞在型や弾道飛行型などがあるが、ここでは弾道飛行型の旅行を予定している。

◎株式会社ファーストアドバンテージについて
ブライダル業界などで全く新しいビジネスモデルで事業展開を行っているベンチャー企業。会場を持たない欧米型ウエディングプロデュース「LADIRB(ラディーブ)」をはじめ、おめでた婚専門サイト「ママリッジnet」や福利厚生サービスとしてのブライダルデスクサービスなどを展開しています。

・・・
スペースウェディングって、たぶん何億円かするんだろうけど、話を聞くのはただかも知れません。
それに、こんなただ事ではない企画をしてしまう「LADIRB」、ただものではなさそうです。

宇宙まで行かなくても、きっと素敵なウエディングをプロデュースしてくれると思います。結婚の予感がしたら、まずはラディーブに相談してみてはいかがですか?

LADIRB(ラディーブ)サロンのGMAPあります!

そのうちに宇宙で出産という時代がくるのか・・・。宇宙で生まれたら「宇宙人」? 

Tags: , , , , ,

Comments are closed.