7月5日(土)17:00〜7日(月)07:00 三菱東京UFJ銀行のATM休止!ご注意!!

来年1月まで毎月恒例の、東京三菱UFJショックです。

今月は、7月5日(土)17:00〜7日(月)07:00の間、三菱東京UFJ銀行のATMが「全面停止」となります。

この期間、旧東京三菱系、旧UFJ系とか、三菱東京UFJ銀行の複雑な歴史を考える必要もなく、三菱東京UFJ銀行のすべてのキャッシュカードが使えません。

三菱東京UFJ銀行のウェブサイトをみても、あちこちのページを見ないとよくわからないので、どういうことがはっきり言うと、
●三菱東京UFJ銀行のATMで使えないだけでなく、他のすべての金融機関のATMでも使えません
●すべての金融機関のATMで使えないだけでなく、コンビニでも使えません
●金融機関やコンビニのATMで使えないのはもちろん、オンラインサービスも使えません
●そして、もちろん、他の金融機関のキャッシュカードをもっていても、三菱東京UFJ銀行のATMでは使えません

○暑いから、エアコンのきいた東京三菱UFJ銀行のATMコーナーで休もうと思っても入れません。(多分・・・)
○でも、他の銀行のATMで涼むことはできるかもしれません。(多分・・・)

注意しましょう!
でも、注意しても、使えないものは、使えませんあきらめましょう、ということです。

8月以降も来年1月まで、毎月第二土曜日からの週末(9月は変則、1月は第三土曜日)に、同じ経験ができます。今回、気づかずに難なく過ごした方も、ご期待ください!

※旧UFJ銀行店舗の口座の方は、特典として(来年1月以外は)さらにその前日の金曜21:00から停止期間が始まりますので無駄遣いが減らせます。

Comments are closed.