Velo Taxi

有楽町交通会館の前で、Velo Taxiを見かけました。

velotaxi01 150x150 Velo Taxi

暑い中、若いカップルと、初老の女性二人が次々に乗っていきました。女性二人が「松坂屋まででもいいの?」と言うと運転手のお兄さんは「もちろんです!」と元気よく。確かに普通のTAXIだったらお断りだと思います。エコとかいう前に短距離にはいいですね。

velotaxi02 150x150 Velo Taxi

実は、話のネタに乗らねばと思っていたのですが、その二組が乗ってしまい後悔しました。いつもこの場所に止まっているわけではないようですので、見かけたら乗ってしまいましょう。「エコ」を実感できると思います。

velotaxi03 150x150 Velo Taxi

Velo Taxiがここにいなければ、近くのITOCiAに行ってみましょう。扉を開け放しの玄関からガンガンの冷気が外に漏れ出しています。Velo Taxiに乗らなくても「エコとは?」と考えさせられること間違いありません。

ちなみに、Velo Taxiにはエアコンはありません。

東京交通会館のGMAP

Comments are closed.