今日のGMAP:UR都市機構 南六郷二丁目団地

UR都市機構の賃貸住宅では、今まで高級賃貸住宅ばかり紹介していますが、今日は毛色を変えて、昭和の面影を色濃く残す、いわゆる昔の「公団の団地」の紹介です。

この南六郷二丁目団地、なんと今年で築36年!高度経済成長を支えた日本の核家族の先駆けの皆さんが今では老齢化して、団地そのものが高齢化社会日本の縮図となっています。

一方で環境の良さもあって、若い家族や外国ファミリーなどの新世代も入居し、3棟からなる南六郷二丁目団地の真ん中にある大きな公園には、近所の団地・マンションから小さなお子さんを連れたお母さんや、地元の小中学生が遊びにきます。

古い団地だけに「伝統」があり、お祭りやイベントが多く催されます。団地が面している多摩川の河原は、ピクニック・BBQに、そして多摩川沿いの遊歩道はジョギング・サイクリングに最高です!京急雑色駅から徒歩10分。

UR都市機構 UR賃貸住宅 南六郷二丁目団地の携帯地図

近くにあるUR都市機構物件は、アミティ南六郷、南六郷一丁目団地。六郷幼稚園、南六郷小学校、南六郷中学校が地元教育の基本です。

Comments are closed.