タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

プラモデルファンでなくても子供のころ一度は買ってもらったことがあるはず!
あのタミヤの全商品、約4,000を一堂にあつめたタミヤ プラモデル・ファクトリーが9月17日に新橋にオープンしました。

images700 227 タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

地上2階、地下1階の3フロアからなるタミヤプラモデルファクトリー新橋店は、1階とB1がショップフロア、2階がイベントフロアになってています。

タミヤのWEBサイトの紹介によれば、↓こんなことです。すごい!

=============
★ショップフロア
地上1階・地下1階では現在発売中のタミヤの全製品、約4,000アイテムを取り揃えています。

『スケールモデル』(車、バイク、ミリタリー、艦船、飛行機等)約1,000アイテム、『RC(ラジオコントロール)モデル』約1,500アイテム、『ミニ四駆』、『楽しい工作シリーズ』約1,000アイテム、工具、塗料、書籍など約500アイテムを品揃えし、さらに独自の製品やグッズなどの販売も予定しています。

★イベントフロア
地上2階には約150平方メートルもの多目的スペースを併設します。

新製品の発表会、展示会をはじめ、ミニ四駆やラジオコントロールモデルの競技会、工作教室、模型講座、セミナー、トークショー等様々なイベントを開催。模型クラブなどへのレンタルスペースとしても活用していく予定です。平日は社会人模型ファンが、昼休みやアフターファイブに気軽に訪ねて楽しめ、休日には友だち同士や親子連れでにぎわう。そんなイベントスペースを予定しています。
=============

オタクの聖地・秋葉原ではなく、サラリーマンの聖地・新橋に開店という狙いもドンピシャな気がします。
オープン初日は平日にもかかわらず、多くのサラリーマンがやってきたということです。
(新橋のパチンコ屋さんは影響を受けたのでしょうか・・・)

営業時間も、平日は12時開店で、夜10時まで。しっかりサラリーマンに「照準」を当てています。
日曜は休みですが、土曜・祝祭日は朝10時から夜8時までと、こちらはファミリーにもやさしい開店時間です。
こういうメリハリのある時間設定は、お客さんにもお店にとっても良いことだと思います。

タミヤ プラモデルファクトリーの地図を用意しました。
その日のためにアクセスマップを携帯に転送しておきましょう。

GMAPですから、当然英語の地図もあります。
外国からのお客様のアテンドに困ったら、こちらでご案内してください。

Comments are closed.